Welcome to

Sendai Book Club

SBC〜仙台読書会

▼仙台読書会SBCへようこそ

仙台ビジネス書読書会SBCは、これまで16回(2011年2月現在)開催され、延人数で100名程度のビジネスパーソンが参加しております。

2011年からは、SBC出席者による講演会を同時に企画しており、毎月1回のペースで開催されております。SBCの選書は各参加者が自由に行います。自分の選んだ本が、隣のメンバーの人生を変えるかもしれません。

SBCにて良質な本と出会いそれを積極的にアウトプットすると、不思議な効果が現れます。そのアウトプットが自分にフィードバックされます。そんな良質な仲間との出会いの場をご提供致します。

 良書×自分のアウトプット×仲間のフィードバック
 =自分と他人にアイディアが生まれる!

読書はあなた一人だけの為の

行為ではありません。

良質なコミュニティをリアルな場で体験しませんか?

当初は一緒に読書経験を共有して、ゆくゆくは、このSBCというコミュニティ単位から「世界」へ情報を発信しましょう!















































参加者によるSBC講演会の様子

16回SBC開催の様子

懇親会場での読書会の様子

メールアドレス登録後、イベントをご案内します

SBC読書会へのメールアドレス登録

お申し込みはこちらから

あなたのアウトプットが、周囲の誰かにプラスの影響を与えます。

■これまで取り上げた書籍一例■

▼当コミュニティに参加するメリット

仙台ビジネス書読書会SBCは、少人数による読書会です。毎回10名程度が、濃密な2時間の中で自分のアウトプットとフィードバック、そしてメンバーからもたらされる知識と読書経験を共有できます。

例えば、SBC参加者が10名いれば、自分の1冊の良書を紹介する事で、他の9冊の知見を得る事ができます。

これを1年継続すると・・・10冊×12ヶ月=120冊。
仮に30%の出席としても・・・120冊×30%=36冊
の知見を得る事ができます。

SBCに参加する事で、自分では得る事ができない大量の情報を吸収できます。

しかもSBCでの自分のアウトプットが前提だから、読書効率も数十倍。同時にプレゼ能力も身に付きます。参加するだけでメリットが多くあるのです。

会場例:せんだいメディアテーク

PS.
SBCには、2010年12月現在78名のメンバーにご参加頂いております。そのうち定期的に参加頂いているのは10名〜20名程度のメンバーです。20代、30代がメインですが、40代以上の方もいらっしゃいます。
男女比は60:40程度。女性の積極的な参加が増えております。メンバーはビジネスの課題を解決する為、読書のアウトプットや仲間との出会いという自己投資が、将来の良い結果をもたらす事に気付いております。
興味を持たれましたら、まずは今すぐSBCへご登録下さい。

mixiからのSBC登録

お申し込みはこちらから

メールアドレス登録後、イベントをご案内します

SBC読書会へのメールアドレス登録

お申し込みはこちらから

mixiからのSBC登録

お申し込みはこちらから

Since 2009

メッセージ

この度の3.11大地震で被害をうけました多くの方々に

心よりお見舞い申し上げます。


目の前で起こる現象は全て解決できるタイミングで起こっているということを強く信じ、私達SBCも復興への貢献を検討して参ります。

Copyright © 2013 SendaBookClub.All Rights Reserved.


メルマガ
登録は
こちら
 
inserted by FC2 system